カテゴリー
  • 人に見られてもいい日記 (139)
  • イラスト置き場 (132)
  • 絵描きさん生活 (71)
  • これって考えすぎ? (22)
  • 電撃大賞のこと (2)
  • ■お仕事について■ (1)
  • お仕事告知 (18)
  • TokyoOtakuMode (1)
プロフィール

桐川いくむ

Author:桐川いくむ
(kirikawa_ikumu)
フリーランスで
イラスト描きやってます。
もっとがんばりたい!

twitter やってます
メールはこちら


-届いてない?と思ったら-
リンク
ばな

───────ACTIVITY('-')───────
Tokyo Otaku Mode
───────FRIENDS('-')───────
堕肉屋
広い世界の小さな隙間
こーゆーのを読んでるッ!!
A-箱
星果実
僕と君と仮想世界と
音楽を肴に一日一枚生活
Non-daily virtual space
LOFLAT
軟鋼
ボスのアトリエ
この大空を見上げて・・・
World’s end Garden
白黒べ~す
イラストを描こう!
なんとな~く描く趣味日記
───────THANKS('-')───────
ナインテイル
株式会社サムザップ
株式会社サーチフィールド
最近のコメント
応援メイドさん
メイドさん 人を勝手に応援中
pick up
-new- vbf そに子 38.5℃ チャイナさん グレイセス 【審議中】 トロピカルヤッホー すやすや (-。-)(´・ω・`)('Д`) 「2010」 「ほんと魔法使い好きですね」 お祝い絵 オレンジ色の☆ ♪ 猫とヘンなアイテム メカこ ~♪ 銃の人 絵を一枚かくという事は… オリ男 メッカメカにしてやんよ 右ダッシュ アラドもの 天使・・・? 時間かけすぎてorz



明けましておめでとうございます

特に年賀絵とかなにもなく桐川いくむです。
12月から結構わたふたしてて正直時間なかったです。すみません…。

去年はいろんなところでお仕事させていただたいたりして
それなりに激動の年だったので、今年はもっと激動できるようにがんばりたいです。

ブログはひっそりしてますけど、ツイッターではホイホイ
ツイートしてるので気が向いたら絡んでくださいませ。

お仕事系で告知できるのが来たらまたブログにも書いていきます~。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

サイトを少し更新

まいどお久しぶりです~。
リンクが1件ふえましたので追加させていただきました。
ないとさんの白黒べ~す

それから右のpickupの更新ずっとサボってたので更新しました。
イラスト置き場カテゴリーの中で、ちゃんと塗り終わったものだけがpickupに入ってます。

ついでに近況報告

more...

明けましておめでとうございます

年末が全然休みじゃなかったのであんまり実感がないんですけど、
どーやらもう2012が来てるらしい…てことでおめでとうございます。

昨年はいろんな人に助けられたり応援してもらったりばかりでしたので、
今年は少しでも結果が出せたらいいなと思います。


「で、年賀絵とかないの?」

先のこと考えると、ちゃんと練習しとかないと…と思って線画ラクガキばっかりしてるので
ちゃんとしたイラストは用意してないです、すみません(´・ω・`)
気持ちが落ち着いたらなんか描こうと思います。

こんな自分ですけど今年も宜しくお願い致しますー。

生まれて初めてお歳暮をもらった

今日お仕事先からお歳暮が届きました。

お、お歳暮!?Σ(゜ω゜ )

more...

らくがきガトリングガール

モノクロ塗りの練習をしたいので、『なんか描きたいけどどうしよー』と
ツイッターでつぶやいてたところ、「ガトリングの女の子!」
みたいな感じなのが聞こえたので。(`・ω・´)っ



オリジナルなんですけど、ブラックロックなによコレ。
ガトリングなのにビームでそうだし。

あと背景どうしよー・・・ぼやぁっと浮かんでるイメージだと崩壊都市かなー。
描けるの?

ダンガンロンパが思ったよりも神ゲーでした

ツイッターではちょいちょいつぶやいてたんですけど
ダンガンロンパをクリアしました。

え、ちょっとめちゃくちゃおもしろかったですけど!

登場人物がすごくよかったです。
みんな超高校級の〇〇みたいなエリート?ばかりなんですけど
中にかなりキてる性格の人が何人かいて、
完全フルボイスになる学級裁判中はセリフ聞いてるだけで楽しい!

伊達に豪華声優そろえてるだけはある・・・というか
そうしなきゃこのシナリオが成り立たなかった感じです。

メインの推理も、ミステリーの王道っぽい仕掛けが多いから
こういうのやったことない自分でもすんなり楽しめた感じ。
クライマックス推理のアイコンがPSPの小画面で見てると小さくて
分かり難いからそこがちょっともったいなかったかも。

あとグラフィックなんですけど、ゲームって

2Dだと作業量がタイヘンだ

3Dでつくろう

でもキャラかわいくないな←イマココ

なんですけど、ダンガンロンパは2D立ち絵を使って3D演出してるタイプ。

だからキャラは角度が変わるときペラペラするんですけど、
別にコレでいいのにって思った。

朧村正とまでは言わないから2Dゲームもっとでてー。ヽ(´Д`)ノ
だいたい3Dゲーの宿命、「操作中主人公の背中しか見えない」があるかぎり
感情移入なんてむりだよー。


てことで腐川さんのYES!を聞きたいのでもう一周してきますw
・・・そんな時間あるかな。

( '-')っここから追記

時間ないとかいって早速2週目やってみたけどYES!を叫んでるの腐川さんじゃなかった。
脳みそスポンジ・・・。
あと「真犯人が誰」が100%のネタバレだとすると7%くらいのネタバレ↓

more...

あけましておめでとうございます!

えっとー・・・あいさつだけです。(・ω・;)
いつものご病気な長文はないですけど
絵も無いです。
ソフィがバニーでがんばってるイラストなんて用意してないです。スミマセン
むだにツイッターだけソフィアイコンになってるけど。

そういえば
こないだのテイルズらくがき塗っててだいぶ塗り終わってるんですけど
とりあえず2日までバイト地獄なのでそれまでほとんど進まないかも・・・。

グレfプレイ時間も00:00のままだし。
(買って1ヶ月たってるのにね!)


「そんなことより今年の抱負いえし」
今日は忙しいのでまた今度っ

ということで今年もよろしくお願いします~


こんな年明け絶対まちがってる・・・!(´Д`)

stickam始めました

やっと好きなの描ける時間ができたよー
てことで調子にのってスティッカム配信することにしました。

ここの左下にもスティッカムリンクを付けたので
そこから行けますよー。

で肝心の
「いつやんの?」
なんですが、やるときはツイッターでつぶやくので
そこを見ていると見つけやすいかもしれないです。

でも実際は
「あ~、やってるな~」
くらいで見てください。不定期中の不定期配信になると思うので。。。

モンハン始めました

ふつーの日記!

待ちに待ったモンハン3を買いました!ヽ(・ω・)ノ ワヒャー
とりあえずお一人様まっしぐらの予感ですが、
上手くなってきたら、PS3通信とかもそのうちやってみようと思います。

その時どっかで出会ったらあそびましょー


ところで家ではPSPをPCモニターに映してるんですけど、
拡大してるのに画面が結構きれいなのでビックリ!

ゴッドイーターの時は結構アレ目な画面だったんで余計きれいに感じます。
いや中身は面白かったから十分ですけどw

そんな感じでオトモアイルーの雨宮リンドウとソーマを連れて狩りに行ってきます♪


仕事せい( ゚Д゚) (・∀・:)すぐ片付けマス

リンクが増えました!

ついったーつながりから クレアさんのブログ とリンクさせていただきました
よろしくお願いします(`・ω・´)

bweg.png

このバナーの元絵はpixivランキングに入った物なのですよね
おめでとうございます(゚ヮ゚)スゴイ
