カテゴリー
  • 人に見られてもいい日記 (139)
  • イラスト置き場 (132)
  • 絵描きさん生活 (71)
  • これって考えすぎ? (22)
  • 電撃大賞のこと (2)
  • ■お仕事について■ (1)
  • お仕事告知 (18)
  • TokyoOtakuMode (1)
プロフィール

桐川いくむ

Author:桐川いくむ
(kirikawa_ikumu)
フリーランスで
イラスト描きやってます。
もっとがんばりたい!

twitter やってます
メールはこちら


-届いてない?と思ったら-
リンク
ばな

───────ACTIVITY('-')───────
Tokyo Otaku Mode
───────FRIENDS('-')───────
堕肉屋
広い世界の小さな隙間
こーゆーのを読んでるッ!!
A-箱
星果実
僕と君と仮想世界と
音楽を肴に一日一枚生活
Non-daily virtual space
LOFLAT
軟鋼
ボスのアトリエ
この大空を見上げて・・・
World’s end Garden
白黒べ~す
イラストを描こう!
なんとな~く描く趣味日記
───────THANKS('-')───────
ナインテイル
株式会社サムザップ
株式会社サーチフィールド
最近のコメント
応援メイドさん
メイドさん 人を勝手に応援中
pick up
-new- vbf そに子 38.5℃ チャイナさん グレイセス 【審議中】 トロピカルヤッホー すやすや (-。-)(´・ω・`)('Д`) 「2010」 「ほんと魔法使い好きですね」 お祝い絵 オレンジ色の☆ ♪ 猫とヘンなアイテム メカこ ~♪ 銃の人 絵を一枚かくという事は… オリ男 メッカメカにしてやんよ 右ダッシュ アラドもの 天使・・・? 時間かけすぎてorz



らくがき雪風ちゃん

こないだものすごくモチベが出ない日におサボりして描いてた雪風(°ω°)


艦これは今でもちょっとづつやってますー。むしろあとから始めたMH4の方を
先に引退するかも…。(なんか改造クエでオンがひどいことになってるし)
来月には気にになるソフトがいくつか出るのでそれまでは…
てかこのさいエオルゼアへ帰ろかなとも思ってたりも。(しらんがな

来月といえば原画で参加させていただいてるdualtail
新作VenusBloodGAIAの発売も控えてます。
自分も原画に必要な情報以外は知らされてないので
特にゲーム部分がどう仕上がるのか楽しみですっ


ついでに告知!
TokyoOtakuModeでiPhoneケースと
同じデザインのTシャツも買えるようになりました。

またAppBankStore新宿店・渋谷パルコ店のTOMコーナーでも販売中です
近場の方はチェックしてみてください('ω')

それから
いつもお世話になってる戦国SAGAでも続けて描かせていただいてます。
たぶんもうすぐ1枚公開できるはず…。そのときはまたブログにかきますね。

あと今月はちょっとだけまた新しいところで描かせていただいたのですが
その告知はいつできるのやら…。

とりあえずそれなりにいろいろやってるぽいですけど、
本当にガッツリ活動されてる方に比べたら
まだまだがんばらなきゃーという感じですね。
また何か出せるものが出来たら更新します~。

練習魔女さん

お仕事が終わって残った時間をつかって練習絵を描いてたのですが
(あわよくばどこかで使おうと思ってた)
ちょっと詰まってしまったまま時間切れになったので
こっちに置いときます。



詰まったのは背景なのだけど
それとは別にもっと明るめな塗り方試しと
正面顔を描くときずっと引っかかってた変な癖の直しは
やってみました。その影響で目がすこし大きめ。

全部マイナーチェンジだから言うほど変わってないかもですけど
こつこつスキル積み上げです└(´Д`)┐

ムゲンソウルズZやってます

ムゲンソウルズZがおもしろー!てことで描いてみました(`・ω・´;)

mgs
左下なんだこりゃ。見なくていいです(あげといて)

今回は簡単な塗り方のテストです。
もともと中途半端な空き時間だったのと、違うことすれば何か発見あるかな?みたいな。
言っててあんまりピンときてないけど(・ω・)何事も経験ですのだ

ここから↓ただの日記

more...

竜ロリらくがき

ぎゃああ広告出てるううう!

ということで更新したいんですけどネタもないのでこないだついったで勢いで書いたらくがきでも


書きかけの絵を一日寝かせて次の日見ると下手にみえるのは
部屋に住み着いてる竜ロリがイタズラしてるから-
とかなんとかそんな話をしてたと思いますます。

てか竜ロリて普通に使ってるけど…(・ω・)

次の更新はお仕事告知になると思います~

フェーナさん塗り終わり

やっと色塗りおわりましたー。時間かかりすぎ!



立ってるのか座ってるのか考えないで描いてたからちょっと変な感じ。

フェーナさんもがんばるPC美少女SLG VenusBlood-FRONTIER-4月27日発売予定です。
公式ブログでは体験版が3/25頃に遊べるようになるとの事ですので、気になる人は
チェックしてみてくださいー。

らくがきフェーナさん

久々のイラスト置き場更新ですぞ!(゚Д゚)

ということでVenusBlood-FRONTIER-からフェーナさん


3月は少し時間ありそうなので、色塗りまでいってみようと思います。

らくがき おじいちゃん

前回のそに子を描いた反動で、おじいちゃん書きたくなったのでらくがき

……したけど誰得すぎたので、魔女さんも追加。
この魔女さんは前に一回描いたことがあります。
TINAMIで「この魔女さんが一番好き」という声がきこえてたので今世再爆誕。


開けちゃいけない瓶を開けちゃってる感じ。ドキドキ。

パワー的には魔女さんメインで描きますよ。
じいちゃん涙目。

すーぱーそに子塗り終わり

なんか上手く集中できない日が続いちゃって遅くなりましたー。(;ゎ;)


背景はいつもの手抜きですよふふ。

tinami に大きいのがありますよ。
ってメガネわすれてたぁーーー!

らくがき すーぱーそに子

今回はツイッターとか関係なく描きたかったからそに子。
どんな格好にすればいいかツイッターで聞いてみたら
「下着でニーソでメガネ!」
という声が聞こえたのでそんな感じに。
あとパーカーそに子かわいいのでパーカー残し。


ぎゃー、メガネわすれてたー!Σ(;ヮ;)

塗る時足しますw

らくがき 物憂げおねえさん

ツイッターの流れで物憂げなおねえさん描いてくださいと言われたので
ダッシュでらくがき。


「・・・ちょっと一人にしておいて」
