カテゴリー
  • 人に見られてもいい日記 (139)
  • イラスト置き場 (132)
  • 絵描きさん生活 (71)
  • これって考えすぎ? (22)
  • 電撃大賞のこと (2)
  • ■お仕事について■ (1)
  • お仕事告知 (18)
  • TokyoOtakuMode (1)
プロフィール

桐川いくむ

Author:桐川いくむ
(kirikawa_ikumu)
フリーランスで
イラスト描きやってます。
もっとがんばりたい!

twitter やってます
メールはこちら


-届いてない?と思ったら-
リンク
ばな

───────ACTIVITY('-')───────
Tokyo Otaku Mode
───────FRIENDS('-')───────
堕肉屋
広い世界の小さな隙間
こーゆーのを読んでるッ!!
A-箱
星果実
僕と君と仮想世界と
音楽を肴に一日一枚生活
Non-daily virtual space
LOFLAT
軟鋼
ボスのアトリエ
この大空を見上げて・・・
World’s end Garden
白黒べ~す
イラストを描こう!
なんとな~く描く趣味日記
───────THANKS('-')───────
ナインテイル
株式会社サムザップ
株式会社サーチフィールド
最近のコメント
応援メイドさん
メイドさん 人を勝手に応援中
pick up
-new- vbf そに子 38.5℃ チャイナさん グレイセス 【審議中】 トロピカルヤッホー すやすや (-。-)(´・ω・`)('Д`) 「2010」 「ほんと魔法使い好きですね」 お祝い絵 オレンジ色の☆ ♪ 猫とヘンなアイテム メカこ ~♪ 銃の人 絵を一枚かくという事は… オリ男 メッカメカにしてやんよ 右ダッシュ アラドもの 天使・・・? 時間かけすぎてorz

スポンサーサイト


背景ぬるの大変なんです

うわーもーむりーー!
もういろぬりするのヤダーー!


ということで、うpです。

相変わらず背景は苦手です。
空を描くのは好きですけど、他は全然やるきでなくて…。

でも描かなきゃ永遠に得意にはならないですもんね。ヽ(`Д´)ノ
仕方がないのでダラッダラと塗り続けてこんな感じになりました。

ところで
自分はうすい色でまとめるのが好きなんですけど(それで良いことも悪いこともあります)
今よりあつかえる色の幅をふやしたいので、すこし濃い目に塗ってます。

あまり塗り方を変えちゃって、
自分の良い所つぶしてもいけないし、
ちょっとした実験みたいな感じです。

「いや、言うほど印象変わってないかも」
『うん、それならそれで』

comment

管理者にだけメッセージを送る

------------------------------------------------------------------------

(*゚ェ゚ノノ゙拍手です(1拍手じゃ足りない)
性格違うけど3人仲良しのキャラ設定がすごく伝わってきました
今まで通りのいくむさんの塗り方も好きですが今回の塗り方も明るくて今回のイラストにマッチしてますね(´゚∀゚`)
「挑戦してうまくなる」学びました((φ(・д・。)

------------------------------------------------------------------------

純粋に、本当に純粋に綺麗だと感じました。
私はイラストに関しては素人もいいところなので技術的なことはさっぱりなのですが。
このイラストを見た時、青空の下に三人の少女たちが『生きている』ように感じました。
……なんかすごく抽象的な感想ですが。

今回もまたいいものを見させていただきました。このイラストの青空が大好きです。
桐川さん、これからも頑張ってください。
いつか桐川さんが願う目標が叶うといいな、と思います。

------------------------------------------------------------------------

気がついたらコメがたくさん来てました。 ゜゜(д )
みなさまありがとうございますっ

■ななしさん
>いつもより立体感あるなーと思いました。いくむさんは髪の塗り方
>にこだわってますよね、多分。
そうですね~。髪の毛は毎回良い塗り方がないか探してます。
ラクにきれいに塗る方法もあるんですけど、
個性がなくなっちゃうのが怖いので…。

■わがままねこさん
>(*゚ェ゚ノノ゙拍手です(1拍手じゃ足りない)
連打してもいいですよ?w

>今まで通りのいくむさんの塗り方も好きですが今回の塗り方も明るくて今回のイラストにマッチしてますね(´゚∀゚`)
新塗りもアリでしょうか~。上手く使い分けられたらおもしろいかもですね。

>「挑戦してうまくなる」学びました((φ(・д・。)
例えば失敗しても勉強になるので、怖いけどやってみた方が
いいことあると思いますよ。(`・ω・´)

■マエナさん
>相変わらず背景は…」って苦手でここまで描けるなんて羨ましいです(ノд`)
とにかくヤル気の出なさがひどくって、柱一面ぬったくらいで
もう今日はムリみたいな気分になっちゃいます。

のんびり描けばいいんですけど、
締め切りまでに描かなきゃいけなくなったときに、
きっとヒドイことに。なので今のうち特訓なのです!

>色々挑戦されてるようで、見にきては気合入れさせてもらってます
こちらもコメントで元気もらってますよ。
ほんとに嬉しいです。(*'ω'*)

■即席さん
>このイラストを見た時、青空の下に三人の少女たちが『生きている』ように感じました。
うわー、これはなんというかすごい事かもしれないです。
何にも言ってないのに、伝えたいことがちゃんと届いてる感じです。
(それこそ抽象的ですねw)

>いつか桐川さんが願う目標が叶うといいな、と思います。
即席さんみたいに思ってくれる人が増えていけば
きっと叶ってくれる・・・かな・・・。そのためにもたくさん
描かなくちゃですね!
