カテゴリー
  • 人に見られてもいい日記 (139)
  • イラスト置き場 (132)
  • 絵描きさん生活 (71)
  • これって考えすぎ? (22)
  • 電撃大賞のこと (2)
  • ■お仕事について■ (1)
  • お仕事告知 (18)
  • TokyoOtakuMode (1)
プロフィール

桐川いくむ

Author:桐川いくむ
(kirikawa_ikumu)
フリーランスで
イラスト描きやってます。
もっとがんばりたい!

twitter やってます
メールはこちら


-届いてない?と思ったら-
リンク
ばな

───────ACTIVITY('-')───────
Tokyo Otaku Mode
───────FRIENDS('-')───────
堕肉屋
広い世界の小さな隙間
こーゆーのを読んでるッ!!
A-箱
星果実
僕と君と仮想世界と
音楽を肴に一日一枚生活
Non-daily virtual space
LOFLAT
軟鋼
ボスのアトリエ
この大空を見上げて・・・
World’s end Garden
白黒べ~す
イラストを描こう!
なんとな~く描く趣味日記
───────THANKS('-')───────
ナインテイル
株式会社サムザップ
株式会社サーチフィールド
最近のコメント
応援メイドさん
メイドさん 人を勝手に応援中
pick up
-new- vbf そに子 38.5℃ チャイナさん グレイセス 【審議中】 トロピカルヤッホー すやすや (-。-)(´・ω・`)('Д`) 「2010」 「ほんと魔法使い好きですね」 お祝い絵 オレンジ色の☆ ♪ 猫とヘンなアイテム メカこ ~♪ 銃の人 絵を一枚かくという事は… オリ男 メッカメカにしてやんよ 右ダッシュ アラドもの 天使・・・? 時間かけすぎてorz

スポンサーサイト


2014あけました

あけましておめでとうございます!
桐川いくむです

しばらく更新できずすみません~。

お仕事告知も全然ないし「どうなってたの?2013」
という話なのですが…別に寝てたとかではなくて、ほぼ戦国SAGAのお仕事と
TokyoOtakuMode用に描き下ろしなどをしてました。

他にも少しだけ活動したものの
ひっくるめてリリース前なので告知できず…ということでした。

相変わらずどんくさいペースで描いてる自分なのですが
ありがたいことに継続的に描かせていただいてて
来年の予定も少し入ってきてます。2月にもまた新しいところで
描かせて頂けるかもしれません。(ただいま交渉中)


個人的には
「一人で作業だけしてないでいろんな人に会おう2013」てことで
動いてみたのですが、運良く?いろんなクリエイターの方に
お会いすることができた一年でした。

まず
すごか絵描きさんをはじめいろいろな方から刺激をいただきました。
自分に自信がないからって自分を責めたら、他の人からの評価や
依頼主を責めてることにもなるという事…!一人でやってたら
今も気がつけずにいたと思います。

変わった人も多かったのですけどとらのあなの社長さまのキャラがすっとんでて
おもしろかったですw(メールまでいただいてありがとうございました!)

その辺りの交流会の主催がTokyoOtakuModeです。
交流の機会+グッズ制作もさせていただいたりで大変お世話になりました。
TOMについては2014年も続けて活動させていただくつもりです。

それから
スタジオ九尾のみなさまにも本当にお世話になりました!
VenusBloodでの原画の経験も大きいですが
シリーズのファンの方に応援していただけたり
(そういうの全然縁なかったので)
大きな励みになりましたし、
VB打ち上げにも何度も呼んでいただいたりで
本当に感謝です…!ありがとうございます!



というわけで2014年なのですが…

去年は新しい活動の機会をGETできたのでそちらを大事にする作戦で
いくと思います。ビバ☆マガとかご無沙汰なのですけど
また描かせていただけたらいいなと思ってますし。(とりあえず言ってみたw)

それから1年くらい描かせていただいてる戦国SAGAのサムザップ様へ
お会いする機会をいただけないかお願いしてみています。
いつもメールのやりとりしかなく、意思疎通できたらお仕事の効率も
よくなるのではないでしょうか!と考えてるのですが、
ついでに面白い話が伺えないかな?という企みも。こっちも頑張ってみます。

お仕事全体としては全然閉鎖的にするつもりじゃないですので
新規のご依頼お待ちしておりますよ~。('ω')
ソシャゲのご依頼も条件次第でお受けしています。


ソシャゲといえば最近タブレットを買いました!nexus7です。
これで戦国SAGA自分でも遊べるぞ!担当武将ガチャって勝つる!
という流れのはずが、ゲームシステム拡張版?の戦国炎舞の方が
面白くてそっちばっかりやってます。
炎舞の方はたぶん自分の担当武将入ってないのに^q^

ゲームといえば神トラ2発売日に買って昨日クリアしました!
ゲームとして水増しとかやり込みとか余計なものがなくて遊びやすかったです~。

…はい、どんどんどうでもいい話に行ってますね!

そんなこんなで
イラストレーターとしてはまだまだなのですが
今年も自分なりに頑張ってお世話になったみなさまへ
少しでも恩返しできたらいいなあと思います。
よろしくお願いいたしますー!m(_ _)m

comment

管理者にだけメッセージを送る

