カテゴリー
  • 人に見られてもいい日記 (139)
  • イラスト置き場 (132)
  • 絵描きさん生活 (71)
  • これって考えすぎ? (22)
  • 電撃大賞のこと (2)
  • ■お仕事について■ (1)
  • お仕事告知 (18)
  • TokyoOtakuMode (1)
プロフィール

桐川いくむ

Author:桐川いくむ
(kirikawa_ikumu)
フリーランスで
イラスト描きやってます。
もっとがんばりたい!

twitter やってます
メールはこちら


-届いてない?と思ったら-
リンク
ばな

───────ACTIVITY('-')───────
Tokyo Otaku Mode
───────FRIENDS('-')───────
堕肉屋
広い世界の小さな隙間
こーゆーのを読んでるッ!!
A-箱
星果実
僕と君と仮想世界と
音楽を肴に一日一枚生活
Non-daily virtual space
LOFLAT
軟鋼
ボスのアトリエ
この大空を見上げて・・・
World’s end Garden
白黒べ~す
イラストを描こう!
なんとな~く描く趣味日記
───────THANKS('-')───────
ナインテイル
株式会社サムザップ
株式会社サーチフィールド
最近のコメント
応援メイドさん
メイドさん 人を勝手に応援中
pick up
-new- vbf そに子 38.5℃ チャイナさん グレイセス 【審議中】 トロピカルヤッホー すやすや (-。-)(´・ω・`)('Д`) 「2010」 「ほんと魔法使い好きですね」 お祝い絵 オレンジ色の☆ ♪ 猫とヘンなアイテム メカこ ~♪ 銃の人 絵を一枚かくという事は… オリ男 メッカメカにしてやんよ 右ダッシュ アラドもの 天使・・・? 時間かけすぎてorz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきてるよー!

ありえないくらいお久しぶりです(´・ω・`)ホゲー
いろいろあってブログ更新ができませんでした。
ええとどこからお話すれば…

前回の日記で常駐絵描きになった!という話になってますね。
で、その後どうなってるかというと、実はそのお仕事先は2週間ほどで辞めてました。

と言うとご心配をおかけしてしまいそうですがそこは大丈夫!
イラストのお仕事は間を開けずにずっと続けています。
というか過去最高に忙しい日々を送ってます。(ツイッターみてるひとならご存知

どういうことかというと、
2週間で辞めた時、自分一人で辞めたのではなくて
当時の主要メンバーさんが一斉に辞め
新しい会社を立ち上げようとしていて、
そこに呼んでもらえそうだったので同時に辞めた、
というわけです。

それだけ最初に行ったところが変な会社だったのです。
(事情を知ってる人はもれなくげんなりするレベル)
そういう理由があったので何も言えず、
ブログに何も書けない、ということでした。

いまは新会社の方でちゃんとイラストレーターをやっています。
基本は下請けとして、ゲーム案件なら細かいグラフィックをつくったり
大量のキャラの彩色お手伝いなどをしています。

地味なお仕事ではあるのですが、外注の時と違って
いろいろ経験できる上に収入も安定してますし(重要)、
中には外注の時のようなキャラデザからの案件もやってます。
自分の夢と生活のバランスって意味では
思ったより悪くないところに辿りつけたかも?という感じです。

それから絵を描くこと以外にもいろいろ色々始めてます。

「新会社なのに何故か依頼が頂けすぎて人がたりない!」
ということで学生さんを中心に面接に来てもらっているところに
同席させてもらったり(知らない人と話すの好きなので)
他にも、秋葉原の方でコミュニティ企画に入らせてもらって
そこから絵描きさん、絵かき志望さん呼べないかなと
企んでみたり。そっちはただいま準備中です。

コミュといえば、
外注生活のころから案件を頂くたびに「クライアントの人には
お会いしたいなー」と思ってたので、営業も兼ねて…ってほどでも
ないですけど機会があればそういうこともしてみたいです。
相手のことをしってると格段にお仕事が楽になりますし。

とにかく新しい場所にいってやりたいことがいっぱいだー!
というわけで忙しい毎日なのです。買っといた洋ゲーが全然できない!
VBHの体験版もほとんど触れてない!・・・どころか睡眠時間が足りないですモゲェェ…

今日もそろそろ寝ないといけないのでこれくらいです。

おまけでお仕事情報としてはまだ書けない案件だらけなのですが…
光速軌道アバタードライブ(Happy Elements株式会社様)というタイトルで
イベントキャラ蒼き希望ルルナを描かせていただきました。
クライアント様によると、結構好評だったそうでありがたいです(*´ω`*)
どこかで見かけたらよろしくおねがいします。

TokyoOtakuModeでのグッズ販売も、自分の知名度のなさの割には
じわ売れをしているようです。こちらもありがたやーです。


またお知らせできる情報とか増えたら書いていこうと思います。
それでは~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。