カテゴリー
  • 人に見られてもいい日記 (139)
  • イラスト置き場 (132)
  • 絵描きさん生活 (71)
  • これって考えすぎ? (22)
  • 電撃大賞のこと (2)
  • ■お仕事について■ (1)
  • お仕事告知 (18)
  • TokyoOtakuMode (1)
プロフィール

桐川いくむ

Author:桐川いくむ
(kirikawa_ikumu)
フリーランスで
イラスト描きやってます。
もっとがんばりたい!

twitter やってます
メールはこちら


-届いてない?と思ったら-
リンク
ばな

───────ACTIVITY('-')───────
Tokyo Otaku Mode
───────FRIENDS('-')───────
堕肉屋
広い世界の小さな隙間
こーゆーのを読んでるッ!!
A-箱
星果実
僕と君と仮想世界と
音楽を肴に一日一枚生活
Non-daily virtual space
LOFLAT
軟鋼
ボスのアトリエ
この大空を見上げて・・・
World’s end Garden
白黒べ~す
イラストを描こう!
なんとな~く描く趣味日記
───────THANKS('-')───────
ナインテイル
株式会社サムザップ
株式会社サーチフィールド
最近のコメント
応援メイドさん
メイドさん 人を勝手に応援中
pick up
-new- vbf そに子 38.5℃ チャイナさん グレイセス 【審議中】 トロピカルヤッホー すやすや (-。-)(´・ω・`)('Д`) 「2010」 「ほんと魔法使い好きですね」 お祝い絵 オレンジ色の☆ ♪ 猫とヘンなアイテム メカこ ~♪ 銃の人 絵を一枚かくという事は… オリ男 メッカメカにしてやんよ 右ダッシュ アラドもの 天使・・・? 時間かけすぎてorz



最近のTRAP POT

また更新止まってすみませんー(´・ω・`)

最近お仕事が重なってしまってあんまり時間が。。。

てか
本当は順番に終わっていくはずだったんですけど、
その中の1件の依頼主さまが数日に1度しかお返事をくれず
焦らしモードにはいっているみたいです。 ←なんで?←こっちがききたいだ

more...

絵描きさん的普通の日記

最近TINAMIに登録しました。

知ってる人も多いと思うんですが、きっかけは pixiv現代アート騒動 です。

more...

お仕事完了ー・・・のはず

いっつも放置ですみません!

やっと作業が全部終わってチェック待ちの所までいきましたー。
自分が遅かったせいで同時にGWに突入しちゃってるので、
完全に終りになるのは来週くらいかも。

一応 開 放 感 !\(^o^)/ 

今回はめちゃくちゃ大変でした・・・。
背景グラフィックのお手伝いだったんですけど(下絵に着色をする感じ)
何十枚もあったので塗っても塗っても終わらない。


途中何度かほうけてました φ(゚。゚)…


てかそもそも!背景苦手なくせになにこんなお仕事受けてんだという話!

まフツーに考えたら受けちゃダメなレベルの案件だったかもしれないんですけど、
でも苦手なものほどやってみないと!とも思うんですよね。

おかげで色んな技も覚えたし!レベルアップ!o(゚∀゚)O

というとイィ話ぽいですけど実際ご迷惑もおかけしてるわけで・・・
上手に生きるってどこか無理ゲー。


で結局なんのお仕事だったのかは今度ちゃんと告知します~

地震と関係なく一人で一大事!!

おひさしぶりです!
ブログだけ見てると「ここの人地震でしんだの?」
という感じになってますけどまだ生き残ってます。

というと不謹慎なのかもしれないです。
それは素直にすみません。
でもそんなこと言っちゃうくらい大変なことがあって・・・
でブログが更新できなかったというワケなんです・・・。('-':)

どゆことかというと・・・、

more...

また更新とまってるーー

おはようございます!
あんま更新してなくてすみませんー。時間がなかなか・・・。

今月もいつもの所でお仕事中なのですが、
少し前に書いた思い付き案が結局2つ通ったので、
それを描いてます。φ(`・ω・´)

「あ、いつもとちょっと演出が違うなー」
と思ってもらえるように描いてます。

1件は描き終わってチェック待ち中なんですけど、
もう1件はまだまだなので、2月中は忙しい感じです。


ところで
下の小町さんとか絶賛放置中ですねー・・・。
と見せかけて、こないだちらっと配信しながら塗ってたんですけど、
まだまだ途中です。お仕事が早めに進んだら
また配信して塗ってみようと思ってます・・・けど、ドウカナー。


とりあえずキャサリンもうすぐ出るので買います(^o^)
ではではっ

お仕事終りー

今年一件目のお仕事がおわりましたー。

早めに始めたので記録的に締切り余裕でできました。ヨカッター


ところで今回のを納品(メール)するとき、

more...

自分の作業がおそいワケ

まいどあんまり更新してなくてすみませんお仕事なうです。(´・ω・`)

今回のお仕事はいつもと作業量がすくない方なので・・・、
といいつつ毎度むだにこだわるのでまだまだ終わんない感じです。(今月中におわるかな?くらい

別にちゃんと終わらせるだけならーこだわらなければ良いんですけど、
色々思いつくと詰め込んじゃう人なので。

てか遊んでくれる人の立場で考えたら絶対詰め込んだほうがいいし。(`・ω・´)
そのせいでいろんな所がタイヘンになってますけどw

でもそゆとこで自分をちゃんと出しとかないと、覚えてもらえないっていうか
次につながらないんじゃない?とか思うし。わかんないですけど。ムダなことしてるのかもしれないけど。

というと「良いんじゃない?それでも」って雰囲気しなくないんですけど
お仕事の方に集中してるせいで持ち込み準備進んでないですし。ぐぬぬ。

持ち込み準備といえばこないだのラフの線入れだけはやってあるので
ちょっとうp


はじっこちょっとはみ出してる・・・のはすぐ直せるけど
トーンと集中線が無いのでしょぼーんな状態。はやくコミスタ買ってこよ。

桐川いくむ VS とらん

「なに?とらんって?名前?」

とらん というのは携帯でのお仕事をしてるときのPNです。

「なんでPN変えてるの?」

その理由はいくつかあるんですけど・・・

more...

お仕事について書き始めました

新カテゴリーができました。
お仕事募集についてです

世紀のへっぽこイラストレーターこと
桐川いくむもいつも周囲のお世話になりっぱなしじゃなくて
自分から色々発信してかなきゃダメなんですよ!

ということでお仕事募集といっしょにお仕事履歴もまとめてみました。(全部ではないですけど)

でも実際は別のPNでばかり活動してるので
桐川いくむさんは全然ちゃんとした活動できてないんですけどね。

てかそもそもなんで別のPNもってるの?という話は
少し長くなりそうなのでまた次回にでも~(´ω`)ノ

やっとおわっったー!

今朝お仕事作業が全部おわって提出してきました。
やっと修羅場から抜け出せる・・・

あと正確にはチェック待ちなので、
なにかアホなミスとかしてたら直しをしないとですけど
とりあえず

開 放 感 !

にしても作業遅い!遅すぎ!ヽ(`Д´)ノ
それはすみません・・・

でもちょっとだけ新しい塗り方覚えたりもしたので
これで少し効率よく作業出来る!・・・といいなー。


とりあえず時間ができると思うので、やりたい事がたくさん!

BLOGのイラスト増やしたいし。φ(゚ω゚ )

あとお仕事のことももう少し詳しくブログで書こうかなと思いますし。
(ときどき「どんなお仕事してるのー?」と聞かれるので)

あとあと死ぬほどモンハンとテイルズやらないとー!!


・・・

ところで
いつのまにかカウンターが20000HITいってました~。
あんまり更新してないのに来てくれてる人ありがとうなのです(`・ω・´)
