カテゴリー
  • 人に見られてもいい日記 (139)
  • イラスト置き場 (132)
  • 絵描きさん生活 (71)
  • これって考えすぎ? (22)
  • 電撃大賞のこと (2)
  • ■お仕事について■ (1)
  • お仕事告知 (18)
  • TokyoOtakuMode (1)
プロフィール

桐川いくむ

Author:桐川いくむ
(kirikawa_ikumu)
フリーランスで
イラスト描きやってます。
もっとがんばりたい!

twitter やってます
メールはこちら


-届いてない?と思ったら-
リンク
ばな

───────ACTIVITY('-')───────
Tokyo Otaku Mode
───────FRIENDS('-')───────
堕肉屋
広い世界の小さな隙間
こーゆーのを読んでるッ!!
A-箱
星果実
僕と君と仮想世界と
音楽を肴に一日一枚生活
Non-daily virtual space
LOFLAT
軟鋼
ボスのアトリエ
この大空を見上げて・・・
World’s end Garden
白黒べ~す
イラストを描こう!
なんとな~く描く趣味日記
───────THANKS('-')───────
ナインテイル
株式会社サムザップ
株式会社サーチフィールド
最近のコメント
応援メイドさん
メイドさん 人を勝手に応援中
pick up
-new- vbf そに子 38.5℃ チャイナさん グレイセス 【審議中】 トロピカルヤッホー すやすや (-。-)(´・ω・`)('Д`) 「2010」 「ほんと魔法使い好きですね」 お祝い絵 オレンジ色の☆ ♪ 猫とヘンなアイテム メカこ ~♪ 銃の人 絵を一枚かくという事は… オリ男 メッカメカにしてやんよ 右ダッシュ アラドもの 天使・・・? 時間かけすぎてorz



VenusBlood-GAIA-

お仕事告知!

ということで
前作のVenusBlood FRONTIER に続き
新作のVenusBlood-GAIA- でも一部原画で参加させていただきました~。
11月29日発売予定!予約の受付も始まっています。
どんな感じ?という方のための体験版もありますので
公式をチェックしてみてくださいませ。

more...

らくがき雪風ちゃん

こないだものすごくモチベが出ない日におサボりして描いてた雪風(°ω°)


艦これは今でもちょっとづつやってますー。むしろあとから始めたMH4の方を
先に引退するかも…。(なんか改造クエでオンがひどいことになってるし)
来月には気にになるソフトがいくつか出るのでそれまでは…
てかこのさいエオルゼアへ帰ろかなとも思ってたりも。(しらんがな

来月といえば原画で参加させていただいてるdualtail
新作VenusBloodGAIAの発売も控えてます。
自分も原画に必要な情報以外は知らされてないので
特にゲーム部分がどう仕上がるのか楽しみですっ


ついでに告知!
TokyoOtakuModeでiPhoneケースと
同じデザインのTシャツも買えるようになりました。

またAppBankStore新宿店・渋谷パルコ店のTOMコーナーでも販売中です
近場の方はチェックしてみてください('ω')

それから
いつもお世話になってる戦国SAGAでも続けて描かせていただいてます。
たぶんもうすぐ1枚公開できるはず…。そのときはまたブログにかきますね。

あと今月はちょっとだけまた新しいところで描かせていただいたのですが
その告知はいつできるのやら…。

とりあえずそれなりにいろいろやってるぽいですけど、
本当にガッツリ活動されてる方に比べたら
まだまだがんばらなきゃーという感じですね。
また何か出せるものが出来たら更新します~。

練習魔女さん

お仕事が終わって残った時間をつかって練習絵を描いてたのですが
(あわよくばどこかで使おうと思ってた)
ちょっと詰まってしまったまま時間切れになったので
こっちに置いときます。



詰まったのは背景なのだけど
それとは別にもっと明るめな塗り方試しと
正面顔を描くときずっと引っかかってた変な癖の直しは
やってみました。その影響で目がすこし大きめ。

全部マイナーチェンジだから言うほど変わってないかもですけど
こつこつスキル積み上げです└(´Д`)┐

ビバ☆テイルズオブマガジン

毎度ご無沙汰です~(´・ω・`)
お仕事情報です。
アスキーメディアワークス様のビバ☆テイルズオブマガジン10月号にて
1枚かかせていただきました。(好評発売中ですよ!)


1枚といってもA4見開きドン!なので結構
大きいです。PCが負荷でちょいちょい
ほげぇな音出すものの、無視して
ガリガリ塗ってました。

今回のスタンとリオンは前々から
『いつか描いてやるー』

と思っていた二人なので
楽しくかけました!
…のはいいんですけど実は二人の
ソーディアンが曲線的に入り組んだ
デザインなのでめちゃくちゃ難しいのです
(´・ω・`)
しかも変に角度もつけたものだから
バランス取るのが大変でした…。

ディムロスの柄周りだけで2日くらいかかったような…。
いやでもなるべくかっこよく描きたいし、大変かどうかとかは無視無視。


そんな苦労の甲斐もあってか納品後にバンナムさまからもご好評というお話を
聞かせていただきました。ひああぁぁ、もったいないお言葉^q^))

と、それには感謝しつつ
技術的にいえばまだまだ足りないところも多いので、そこを直しつつ
また機会が頂ければもっと上手く描きたいとこです。
浮かれるどころか危機感ですよもー。
